ぼっちのオタのしみ

一人孤独を嘆きながらもなんやかんや楽しんでる趣味ぶちまけブログ

【ボードゲーム】ドラゴンをみんなで倒せ!ドラスレ

16の誕生日に母親に起こされ、王様にあってこいと言われ、王様にはした金とひのきのぼうをもらい、魔王を倒して来いと言われそうな世界観が舞台のプレイヤーで協力してドラゴンを倒すボードゲーム「ドラスレ」の紹介 ざっとゲームの流れ プレイ時間 30分人…

ソシャゲを始めるのはサービス開始から半年まで!!

ソシャゲを始めるのはサービス開始から半年まで!! この考え方は他の人とは違うかもしれないが、基本ソーシャルゲームやブラウザゲームを始めるにあたり、おおむね、サービス開始初期以外の物は始めなくてよいと思っている。というか、始めたくない。 世の…

「Fate/Grand Order」は面白いが人に勧める気は全く起きない。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT 「Fate/Grand Order」通称FGOはいわゆるソーシャルゲームで、 たびたび売り上げランキング等で上位に来るため、 よくスマホでゲームをするような人は名前ぐらい聞いたことがあるだろう。 年末にストーリーが一区切りつき、色々な話…

【近所トラブル】下の階の住人がやばかった件

ここ最近、ちょっとした経験をしたので報告。 ある日曜の朝仕事もないのでだらだら寝ておこうとうとうとしながら思っていた矢先。 外から怒鳴り声が聞こえる。 おっ朝から喧嘩かぁ~と思いつつこの時は眠気が勝っていたのとすぐ終わると思ったまたうとうとし…

ロリキャラは可愛いし、好きだがロリコンではないよ!

ロリキャラは好きだけど断じて自分はロリコンではないと訴えたい 世の中星の数ほどいろんなアニメ、漫画、ゲームはあれど、結構な率で最近の作品には1人以上は紛れ込んでくるロリキャラ、そのキャラが好きだと申すと、やいロリコンだの犯罪者予備軍だの、き…

【四女神オンライン】評価、感想、神ゲー?いや、ねぷゲー!

ねっぷねぷにしてやんよ! ということで自己紹介以外の初記事です。 少し前に発売された「四女神オンライン. CYBER DIMENSION NEPTUNE」を今更ながら紹介です。 この「四女神オンライン. CYBER DIMENSION NEPTUNE」は 「超次元ゲイム ネプテューヌ」シリーズ…

ブログはじめた経緯

はじめまして、hitoshivといいます。 初記事ということで、簡単にブログ開設の経緯と方針について、書きます。 新社会人として、地元から埼玉のとある企業に勤めるようになり、1年過ぎ、新しく後輩も入ってきて忙しくなるなぁと、思いつつひしひしと感じてい…