読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちのオタのしみ

一人孤独を嘆きながらもなんやかんや楽しんでる趣味ぶちまけブログ

【四女神オンライン】評価、感想、神ゲー?いや、ねぷゲー!

f:id:hitoshiv:20170521135913j:plain

 

ねっぷねぷにしてやんよ!

ということで自己紹介以外の初記事です。
 
少し前に発売された「四女神オンライン. CYBER DIMENSION NEPTUNE」を今更ながら紹介です。
 

この「四女神オンライン. CYBER DIMENSION NEPTUNE」は

超次元ゲイム ネプテューヌ」シリーズのスピンオフ作品

 

シリーズのいつものメンバーがゲーム内ゲームの「四女神オンライン」ベータテストに参加するという話。

 

 

自分は今まで「超次元ゲイム ネプテューヌ」のナンバリングタイトルのリメイクである
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2」「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3」とナンバリング最新作の「新次元ゲイム ネプテューヌVII」はプレイしてきました。


ナンバリング以外にもこれまでスピンオフは結構たくさん出ててますが、今まで触れていませんでした。

毎回、スピンオフはいいかなと思ってたんですが、今回は購入に踏み切りました。

だって、、

 

ねぷ子たちの新立ち絵が可愛すぎですもん。。


ねぷ子達が可愛いのはいつものことなんですが今作はやばいですね
特にネプギアとユニの衣装よ、えっちすぎるでしょマジで、この二人はゲーム内の性能もいいので、いろんな意味でお世話になりました。(意味深)

ネプテューヌシリーズとは?

ゲイムギョウカイという世界で、まるで日本のゲーム機を擬人化したかのようなキャラクター達が、ゲイムギョウカイを守るために戦ったり、遊んだり、するゲームシリーズ

 

・実際面白いの?


素直な感想をいうと、ゲームとしてみれば主にアクション関連が微妙ではあると思うが、その辺をキャラクターがカバーしている。そんな感じ。
ねぷがすきなら神ゲーだと思う。それに尽きる。

自分的には面白かったので、購入したことに関しては後悔はない。

 

 

・良い点

・キャラが可愛い


これはシリーズ通して言えることだが、キャラクターデザインのつなこさんの描くキャラクターがまぁ可愛いこと、
キャラ一人一人の立ち絵やスチルのために買っても後悔しないと思う。
3Dモデリングに関してもみんなよくできてると思う。
今回はゲームでのアバターという設定もあり衣装がいつもとは違うのがいいですねぇ

 

・にやにやできるストーリー


いつも業界ネタや、メタいネタをぶっこんでくるシリーズですが、今回はテーマが
ネトゲということもあり、ネトゲ関連のネタ多めで、
その手のネタを少しかじってる人ならば楽しめると思う。
キャラ同士の掛け合いも基本明るい展開が多くにやにやが止まりません。

 

・トロコンが楽


自分はライトトロコン勢なのだが、トロコンはだいぶ簡単な部類に入ると思う。
トーリー終わらせるだけでも、ほぼ埋まるので、約20時間ほどでトロコンできると思う。

<

・パンツですよ、パンツ


これはシリーズ通して言えることですが、今作もめっちゃ見えます。通常プレイでもめっちゃ見えますが、3Dモデルを色々な角度から眺めることが可能なモードもあるので、見放題です。
衣装を変えるとPが変わるのも、かなりポイント高いです。
自分見抜きいいすか

・悪い点

ここまでで触れてないあたりのゲーム性が少し弱いかなぁ
訓練されたねぷ信者なら余裕で目をつむれるレベルだが、、
今作から始めたプレイヤーには少し不満になるかもしれないがねぷ達の可愛さは
今まで通りなので、そのうち脳がねぷねぷになるはず!

 

・結論


今までのシリーズが好きならキャラの掛け合い等はしっかり楽しめるはず。
未プレイ者は??ってなるところもあるがキャラの可愛さに目をつむれば問題なし
やっぱりねぷ子可愛い

 

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 公式コンプリートガイド+ビジュアルコレクション